ニュースリリース003
平成18年5月31日(水)
建設工業新聞へ「段取上手」の記事が掲載されました!

【詳 細】
 ジプコン(東京都中野区、森栄二社長)は、「仕事が欲しい工事店」と「仕事を依頼したい工事店」を直結する会員制のマッチングサイト「段取上手」=トップページ=を新たに立ち上げた。年間を通じて安定した仕事の確保やコスト減を実現するものとして注目を集めている。
 建設業に特化したマッチングサイトは、全国でみても珍しいという。建設業者が最も頭を悩ます「年間通しての安定した仕事の確保・処理」を解決するために、さまざまな建設業者からの意見を集約して開発した、「簡単に仕事を受発注」できるサイトだ。
 元請から下請へ、さらに人材確保が難しい場合の孫請けへの発注といった建設業界特有のスタイルを打破し、工事店と工事店を直接結ぶことが大きな特徴。すべての工種と、全国を対象としていく考え。
 「段取上手」(アドレス http://www.dandori.jp/)内は、発注、受注ともに工種、地域、キーワードで検索可能。仕事や業者の検索はもちろん、支払条件などの詳細も閲覧できる。タイミングよく探すことでコストや時間と手間の削減、信頼度の向上という効果も期待できるという。
 会員登録で初期費用が2万円、年間利用料金が2万円。登録件数の目標には50万件を掲げる。問い合わせは電話03-5385-9595(担当・秋庭氏)へ。

トップページお問い合わせプライバシーポリシー会員規約運営について
Copyright(C) dandorijyouzu All rights reserved.